MULTI MONO Morioka

お知らせ

2023年3月23日

第6回交流イベントが開催されました。

3月22日(水)、MULTI MONO MORIOKA交流イベントの第6回目が開催されました。

当日は盛岡市内から17名の方にご参加いただきました。

今回のテーマは「中小企業の内製アプリ」

講師は株式会社ネクストの滝浦重輝と大沢田ひかるです。

社内でアプリを作成する際におすすめのツールであるkintoneについて、様々な事例をあげながら、どういった効果をもたらすかなど説明をしていただきました。

後半には「あなたの会社での内製アプリ開発」をテーマに、4つのグループに分かれてディスカッションを行い、出たアイデアについて参加者間で共有しました。

自身が日々行っている業務で、アプリを作成したら効率的に仕事ができるものがないか、皆さん真剣にかつ楽しみながら考えておりました。

どのグループも盛り上がっており、交流も楽しめているご様子でした。

今回の交流イベントから業務効率化のヒントを少しでも掴んでいただけたら幸いです。

今年度のMULTI MONO MORIOKA交流イベントは今回で最後になります。

第1回から第6回まで、多くの皆様にご参加いただきました。

ご参加いただき、ありがとうございました。

MULTI MONO MORIOKAはこれからも盛岡を盛り上げていけるよう尽力いたします!

来年度もお楽しみに!