MULTI MONO Morioka

お知らせ

2022年2月11日

【2/16オンライン開催】M3ワールドカフェ交流企画

盛岡のITものづくり連携プラットフォーム「MULTI MONO MORIOKA」が月1回開催する学習交流会です。毎回1つ、世の中的にトレンドになっている”デジタルビジネス”に関する話題をテーマに、盛岡エリアの若手~ミドル層の企業人が、ワールドカフェ形式で学びを深め、交流をしていきます。

「はじめましての方」大歓迎です!

また、今回はオンライン開催ですので、県外の方々も大歓迎です!

盛岡在住や盛岡に関心のある企業人の他業種交流の場にできれば幸いです。

ご興味ある方は、ぜひぜひ、お気軽にご参加いただければ幸いです!!

■ 今回(2月16日)のテーマについて

今回は「大都市圏のIT企業が盛岡にサテライトオフィスを持ちたいと考えるには…」ということをテーマに、盛岡で、テレワークやサテライトオフィス立地の促進の可能性を探ります。

ゲストとしては、会計クラウド事業を展開しているマネーフォワード社の東北営業統括の山田裕己さんをお招きします。山田さんは、紫波町出身で、東京のさんさ踊りチームの運営や盛岡つながりを形成する「リトルもりおか」のメンバーでもあります。

首都圏SaaS大手企業に勤める感覚、岩手や盛岡に関わること、東北で事業拠点を企業人としてニュートラルに考える視点…等々を共有していただき、その話をもとにして、「じゃあ、盛岡がサテライトオフィスやリモートワーク場所として選ばれていくために、どんなことがあったらいいか」というテーマでアイディアを深めるクロストークをワールドカフェ形式で行います。

■ 日時

2022年2月16日(水)19時00分~20時30分

■ 開催方法 ZOOMによる開催
(フォームから申込いただいた方に参加用のURLをお送りします)

■ ご参加方法等

以下のフォームから申込

https://forms.gle/xUpfGiDsLKpJLxFb6

申込者のメールに参加用のZOOMのURLをお送りする

■ 運営

主催:盛岡市ものづくり推進課「MULTI MONO MORIOKA」

運営事務局:株式会社Wakey

お問い合わせ先:infoアットマークwakey.jp(担当:高橋)
※メールについてはアットマークを@に変えてお送りください