MULTI MONO Morioka

お知らせ

2024年2月23日

2023年度 <第二弾>3回目の学習交流会が開催されました!

MULTI MONO MORIOKA 2023年度第二弾 3回目の学習交流会が開催されました。今回が第二弾最終回となります!

2月22日(木)アイーナ501会議室 15:00~
【講師】株式会社ネクスト ITシステム事業部:大森俊

今回のテーマは、データ利活用~PowerBIによるデータ可視化~でした!

◆Microsoft Power Platform(以下、Power Platform )とは?

マイクロソフトが提供するMicrosoft 365 Apps やMicrosoft Teams などのアプリケーションを連携させたり、機能を拡張したりすることで、業務に必要な仕組みを導入できるローコード開発プラットフォームです。

業種の違う企業の方々が集まり、各々の業務の中でのデータ活用について情報交換を行いながら、実際にデータが可視化されることによる利便性を感じて頂けたと思います。

第一弾から通算6回の学習交流会が行われました。全6回を通して複数回ご参加頂いた方もいらっしゃいます。DX化への意識の高さや、しかしながら「何から始めればいいのか?」という不安なども垣間見えました。

MULTI MONO MORIOKAは「ものづくり産業」等の発展のため、未来技術にチャレンジするためのプラットフォームですので、今後も様々な情報を提供していきたいと思います!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!